ホーム > インド・ネパール・パキスタン・スリランカ・ブータン・バングラデシュ > インド人の99%は占いが好き!?

インド人の99%は占いが好き!?[2005年12月05日]

051205_1.JPG11/11 インド人の99%は占いが好き!?
カトマンズ→デリーの飛行機がディレイをしたためデリーに到着したのは夜になってしまった。今日の宿泊はホームステイ。ステイ先は現地旅行会社の女社長さんのオールドデリーにある実家だ。ステイ先へ行く前に女社長さんがよく行く占い師さんのところへ連れて行ってもらった。インドの人は占いが大好きで、占い師さんが作ってくれた毎日の運勢が書かれたカルテを持っている。それをもって占い師さんの元へ足繁く通う。女社長さんは3日に1回のペースで行くらしい。女社長さんのお姉さんは毎日占い師さんに電話をしてその日の運勢を見てもらうほどだ。すごくよくあたる占い師さんと聞いたので私も占ってもらうことにした。占い師さんと聞くとなんとなく女の人を想像していたが、連れて行かれた場所は小さな寺院でそこにはヒンズー教のお坊さんがいた。占い師さんとはお坊さんのことらしい。名前、生年月日、生まれた時間を言って占ってもらう。生まれた時間がとても重要らしい。ありがたいアドバイスをたくさんいただきお坊さんへ占ってもらったお礼の心添えを渡し寺院をあとにした。

2005年12月 崎

コメント

コメントしてください




保存しますか?