ホーム > ファイブ・スター・クラブ社員旅行 ,東欧・北欧・ロシア > 2006年社員旅行前半チーム(いざロシア&ウクライナへ・・・)

2006年社員旅行前半チーム(いざロシア&ウクライナへ・・・)[2006年11月01日]

20061031_1.JPG10/31から社員旅行前半組がロシア&ウクライナへ出発しました。10/31~11/5の6日間の日程でアエロフロート航空を利用でした。
今回は昨年より約1ヶ月遅れの社員旅行と場所が寒い地域なのでみんな荷物が多いようです。

モスクワ到着後、入国審査。(もちろん全員がロシアのビザは日本で取得済み、ちなみに現在ウクライナはビザが要らなくなりました。)が、しかし、スタッフの1人が入国審査で引っかかり約30分くらい別室で取り調べられ出てきませんでした。(写真が現在とがあまりに違っていたためのようです・・・)その後、何とか入国できました。ホッ!


20061031_2.JPG日本でサッカーの好きなスタッフが事前に、この日はモスクワでUEFAチャンピオンズリーグのスパルタク・モスクワ(ロシア)対インテルミラノ(イタリア)をやっていることを見つけ、オプショナルツアー参加組は試合会場へ・・・。

実は、モスクワ市内は渋滞が多く、会場近くまではいけたのですが渋滞にはまり、そこからは徒歩・・・。気温は2℃ということでしたが、風もあり体感温度は氷点下、カイロが放せませんでした。

しかし、いったん会場に入ると、(8万4745人収容のオリンピックの会場だそうです。)会場の雰囲気、歓声、発煙筒、ウエ~ブとも~大興奮!!
試合結果の方はスパルタク・モスクワ 0-1 インテルミラノでした。

試合後は、治安等心配していたのですが、警備がものすごく、軍がスクラム体制を引いて警備にあたっていました。帰りはオプショナルツアー参加者全員で夜のモスクワを迷いながら市内のホテルまで地下鉄で帰りました。

ホリデイイン・ソコルニキ(モスクワ)泊  地下鉄・ソコルニキ駅徒歩1分

コメント

コメントしてください




保存しますか?