世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

海外旅行情報
旅行記
旅の写真集
お気に入り

女性も1人旅へ!日々頑張っているご褒美に、少し贅沢なアジア旅

チェンマイにて、リス族の女性たち

チェンマイにて、リス族の女性たち

毎日大変ですよね。日常のあれこれで疲れ切ってしまった身体、海外で開放したい!そんな時、一人旅はいかがでしょうか。自分の気に入った場所で食べたい時に食べたい物を食べ、寝たいときに寝る。考えるだけで癒されそうですね。一人旅はハードルが高いですか?そういった方は往復の航空券、ホテル、都市間の移動などがセットになった個人旅行の手配もしている旅行会社に相談をするのがおすすめです。今回はご褒美旅にぴったりの15万円くらいの予算でおすすめの国と、モデルプランをご紹介するので参考にしてくださいね~!

ベトナムのダナンで豪華ホテルにステイ!5日間

ダナンの海辺

ダナンの海辺

ダナンはベトナム中部にあるリゾート地。日本からは5~7時間で到着します。一人旅なら美味しいものを食べて、素敵なホテルでゆっくりしたいですよね。たくさんのホテルがあるのでご自身で調べても楽しいですが、おすすめはフュージョンマイア・ダナン。なんと1日に2回までのスパが宿泊料金に含まれているのです。ぜひチェックしてみて下さい!

古き良き建物が並ぶホイアンの街

古き良き建物が並ぶホイアンの街

少し足を延ばすなら、ダナンの近くにはその古い街並みが世界遺産に登録されているホイアンという街があります。あちこちに飾られたランタンは、夜に灯されとても幻想的なのでぜひ1泊したいところ。下記のようなプランはいかがでしょうか。ダナン空港着、ホイアンへ移動し1泊→2日目はダナンへ移動し宿泊→3日目はダナンにてフリータイム→4日目の夜に出発し5日目に日本着

ロゴ

憧れのアンコールワットで豪華ホテルにステイ!5日間

アンコールワット日の出。早起きしてよかったー!

アンコールワット日の出。早起きしてよかったー!

一生に一度は訪れたいアンコールワット。カンボジアにある世界遺産です。アンコールワットへは直行便がないので、周辺国で乗継ぎ、日本から7時間ほどで到着します。アンコールワットは周辺にいくつもの遺跡があるので、3泊5日の日程で観光することをおすすめします。1人で周ることも可能ですが、ツアーに参加して車とガイドさんを手配すると、快適に深く遺跡を楽しめる旅になります。

市内にあるパブストリート。1人でも立ち寄ってみたい

市内にあるパブストリート。1人でも立ち寄ってみたい

カンボジアというとまだまだ貧しいイメージもありますが、立派なホテルが数多くあります。アンコールワット観光の拠点となるシェムリアップという町でのおすすめは、「ジャヤハウス・リバーパーク」というホテルです。モダンな5つ星ホテルで、エアコンも無料wifiも完備。市内から少し離れているので静かに滞在できます。

台湾の加賀谷温泉で疲れをおとそう!4日間

台湾名物の巨大かき氷!一人で食べきれるかな?

台湾名物の巨大かき氷!一人で食べきれるかな?

台湾は何度行ってもまた行きたくなりますよね。私自身、何度目かの台湾へ行きたくて今もウズウズしています。台湾は日本から近いことも魅力で、直行便の本数も多く、3時間ほどで到着します。定番の台北観光は外せませんが、今回は台北からもアクセスしやすい、温泉旅館の宿泊を組み合わせた女性1人にも優しい旅をご紹介します。

日本人みんな大好きな温泉!!

日本人みんな大好きな温泉!!

石川県和倉温泉の加賀谷はご存知ですか?台北から車で40分ほどのところにある旅館で、日本のおもてなしそのままの加賀谷が、台湾にあります。そちらで1泊または2泊されたあと、台北市内に戻ってきて宿泊。外せない台湾グルメやマッサージを楽しみましょう。もしかして初めてのタピオカも飲んでみましょうか!こちらも温泉~台北間の往復や空港までの全送迎が付いたパッケージツアーがお勧めです。

女性がハマるバリ島ウブド!癒しの旅5日間

ウブドはライステラスも美しい

ウブドはライステラスも美しい

さて次はインドネシアのバリ島です。バリは海のリゾートとして有名ですよね。シュノーケリングやバナナボートなど、楽しみがいっぱいです。1人だとハードルが高いでしょうか・・・。ただバリ島中部のウブドというところは女性にこそお勧めしたいスポット!美しい森が広がり、芸能と芸術の中心地として、バリの伝統文化が今なお息づいているんです。映画の舞台にも取り上げられる、美しくて静かなウブドをご紹介しますよー!

マヤ・ウブドの外観です。見てるだけで癒されそう

マヤ・ウブドの外観です。見てるだけで癒されそう

ウブドは山間部です。静かなウブドではヨガをしたり、自然豊かなホテル周辺を散策したり、スパをしたり・・・。おすすめのホテルは「マヤ・ウブド・リゾート&スパ」。渓谷に建てられた、リゾート感満載の5つ星ホテルです。贅沢に3泊して、5日間の旅にすると丁度よくリフレッシュできそうです。

ロゴ

タイの古都チェンマイで癒しの5日間

ワットプラシンにて。チェンマイ市内で最も大きい寺院

ワットプラシンにて。チェンマイ市内で最も大きい寺院

はい、バリに続いて癒しの5日間です。癒しが必要ですよね。男性もですけどほんと女性は大変です(ぶつぶつ)。さて、タイのチェンマイは言わずとしれた人気スポットです。古都なのでバンコクほど騒がしくなく、ゆったりと観光できることでしょう。直行便はないので、バンコクか周辺国で乗り継いでおよそ7時間ほどで到着します。可愛らしい雑貨も目白押しで、お土産にぴったりです。

首長族の村にて。

首長族の村にて。

また、チェンマイは市内から少し離れたところに少数民族の暮らす村が点在しており、訪れてみると面白いですよ。なかでも有名な民族は首長族です。チェンマイにはゆったりと3泊して、その魅力を味わいたいものです。象乗りや少数民族の村へ行きたい場合はあらかじめツアーを予約しておくことをおすすめします。

Follow Us !

タイトルとURLをコピーしました