世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

海外旅行情報
旅行記
旅の写真集
お気に入り

シェムリアップのおすすめ高級ホテル7選

プリア・カン寺院のバラモン僧の彫刻

プリア・カン寺院のバラモン僧の彫刻

カンボジアのシェムリアップは、世界遺産のアンコールワットで有名な観光地。アンコールワット遺跡の観光の拠点となり、観光客が多く訪れることから、宿泊先もお手頃価格の宿から高級ホテルまで様々です。今回は、そんなシェムリアップでおすすめの高級ホテルをご紹介します。ゆったりとホテルステイを楽しめる高級リゾートや、日本人スタッフがいて安心のホテル、コスパ抜群のホテルなど、それぞれに特色があります。シェムリアップはホテルの相場が安いので、いつもよりちょっと背伸びしてみるのもおすすめです。

プリンス・ダンコール・ホテル&スパ

中庭のプールは子供用もあるので、ファミリーでも◎

中庭のプールは子供用もあるので、ファミリーでも◎

プリンス・ダンコール・ホテル&スパはシェムリアップ市内にある大型ホテルです。全200室近い部屋数があり、レストランやプール、ジムなどの施設も充実しています。また、バスタブ付きのお部屋もありますよ。
日本人観光客が利用することも多いので、ホテル内の案内には日本語訳が添えられている場合も。日本人ではありませんが、日本語を話せるスタッフもいるので安心です。

スーペリアルーム。建物は古めですが清潔感あり。

スーペリアルーム。建物は古めですが清潔感あり。

また立地も良く、オールドマーケットやパブストリートまで歩いて行くことができます。すぐ近くには大型スーパーやアプサラダンスショーが見られるレストランもあって便利。お土産などの買い物やお食事にも徒歩で行けるのが楽ですね。ホテル内にツアーデスクもあるので、送迎やツアーの相談もできます。
高級ホテルの中では比較的リーズナブルなお値段で泊まれるのも人気の理由の一つです。

ロゴ

ソカ・アンコール・リゾート

夜はプールがライトアップされてロマンティック。

夜はプールがライトアップされてロマンティック。

日本人スタッフが勤務している安心の高級ホテルです。エレガントな吹き抜けのロビーは高級感があり、イベントの時期は入り口に飾り付けられるイルミネーションも楽しめます。
何か困ったときに、ホテルに日本人スタッフがいるのはやっぱり心強いですね。また、ホテル内には「竹園」という日本食レストランもあり、日本が恋しくなったら和食を頂くこともできます。

デラックスルーム。広々としたお部屋で快適です。

デラックスルーム。広々としたお部屋で快適です。

他にも計4つのレストランや大きなプール、ジム、スパ、ギフトショップなど施設が充実しているのも特徴です。
先ほどご紹介したプリンス・ダンコール・ホテル&スパの近くにあり、立地も良いですよ。全体的に安定感があり、観光で訪れる日本人におすすめのホテルの一つです。

ヴィクトリア アンコール リゾート&スパ

プールも静かで落ち着きますよ。

プールも静かで落ち着きますよ。

ヴィクトリア アンコール リゾート&スパは温かみのある木造のフレンチコロニアル調で、優雅にくつろげるクラシカルな空間が魅力のホテルです。
オールドマーケットまでトゥクトゥクで約5分と便利な立地ながらも、ホテルの周辺が広い公園なので、繁華街の喧騒からは一歩離れて、静かに過ごすことができます。

スーペリアルーム。疲れを癒せるゆったり空間。

スーペリアルーム。疲れを癒せるゆったり空間。

また、このホテルは朝食が美味しいと評判です。特に焼きたてのパンは種類も豊富で、つい食べ過ぎてしまうほどでした。他にも手作りのフレッシュジュースや、朝からシャンパンまで楽しめます。ブーゲンビリアに囲まれたテラス席で、トロピカルガーデンを眺めながらゆったりと美味しい朝食を頂けるなんて最高ですね。個人的にはシェムリアップで一番オススメしたいホテルです。

パークハイアット シェムリアップ

街歩きのあと、すぐに極上ホテルで休めるのが嬉しい。

街歩きのあと、すぐに極上ホテルで休めるのが嬉しい。

中心部のシヴァタ通りに面していて、オールドマーケットまで徒歩約5分と街歩きにぴったりの立地です。大きな交差点の角にあるので、街歩きから帰ってきてもすぐに見つけられるでしょう。洗練されたスタイリッシュなデザインで、街中にあってもホテル内は落ち着いた雰囲気です。

控えめながらも凝ったデザインが素敵。

控えめながらも凝ったデザインが素敵。

さらにホテルスタッフのサービスも安定していて、抜群に居心地が良いですよ。ハイアットグループのホテルということもあり、サービスから設備まで充実していて、安定感があります。街中の便利な立地で、モダンなデラックスホテルに泊まりたいという人にピッタリです。

シンタマニアンコール

プールビュールーム。雰囲気の良さが人気のホテル。

プールビュールーム。雰囲気の良さが人気のホテル。

シェムリアップのデラックスホテルの中でも、特にホスピタリティが高いと評価されているホテルです。これまでご紹介した他の大型ホテルに比べると、規模は小さめのブティックホテル。その分、細やかなサービスができるのかもしれませんね。

街の中心部にあるので便利ですが、大通りから少し奥まった立地なので、落ち着いた雰囲気になっています。白と黒を基調にしたスタイリッシュなデザインで、特別感のある洗練された雰囲気が人気です。
ただし、お部屋にバスタブはありません。バスタブ付きのお部屋が良いなら、向かいにある系列ホテルのシンタマニシャックも検討してみるのが良いでしょう。

ル・メリディアン・アンコール

遺跡風の広いプールが特徴的です。

遺跡風の広いプールが特徴的です。

街の中心部とアンコールワットの中間あたりにある、観光にも便利なホテルです。マリオット系列で、日本からのグループ観光客も多く利用するホテルの一つ。日本人スタッフも常駐しているので、英語が苦手でも安心して宿泊できます。

プールサイドでゆったり過ごすのも素敵。

プールサイドでゆったり過ごすのも素敵。

ホテル内はあちこちにクメールデザインが散りばめられていて、カンボジアらしい滞在が期待できますよ。特に大きなプールは遺跡をモチーフにデザインされていて、アンコール遺跡の中を泳いでいるような感覚を味わえます。
英語が苦手な人や、ホテルでもカンボジアらしさを感じたい人におすすめです。

ロゴ

タラアンコール

全室に広めのバスタブが完備されています。

全室に広めのバスタブが完備されています。

こちらも街の中心部とアンコールワットの間にあるホテルです。遺跡にも比較的近く、オールドマーケットまではトゥクトゥクで約10分。遺跡観光にも街歩きにも便利ですね。また、ホテル周辺にはカンボジア土産の定番、アンコールクッキーのお店やカフェがあるので、近場でちょっとした散策も楽しめます。

2009年にオープンした「タラスパ」も人気です。

2009年にオープンした「タラスパ」も人気です。

外観は白亜の宮殿のようで、夜はライトアップで幻想的に。ロビーは広く落ち着いた雰囲気で、お部屋は白を基調にしていて明るく清潔感があります。日本語を話せるスタッフもいるので安心です。設備もサービスも充実している割に、リーズナブルな価格で宿泊できるので、コスパはかなり良いですよ。全室バスタブ付きなのもポイントです。

今回のトラベルアドバイザー
増田 里紗/35か国訪問

中東のアラビアンな国々に興味を持っていて、特にエジプトの古代遺跡が大好き。甘いものにも目がなく、旅先でもついついご当地スイーツに手を出している。現在は子育てと仕事に奮闘中で、いずれは子連れで海外に行きたいと目論んでいる。

【FIVE PENGUINS ファイブペンギンズ】をフォローする
アジア
ファイブスタークラブ

Follow Us !

タイトルとURLをコピーしました