世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

海外旅行情報
旅行記
旅の写真集
お気に入り

ル・グラン インターコンチネンタルホテル ボルドー

ボルドー市内のワイナリー

ボルドー市内のワイナリー

南西フランスの旅の最終地点として立ち寄ったのがボルドー。言わずと知れたワインの町。町中にも郊外にもたくさんのワイナリーがあってワイン三昧が楽しめます。そんな町の中心に会ってロケーション抜群のホテルが「ル・グランインターコンチネンタルボルドー」です。楽しみの朝食ビュッフェには土地柄カヌレもあったりしてボルドーの滞在を満喫できるのです。

地方都市ボルドーなのに大都会?!

部屋からの眺めも素晴らしいジュニアスイート

部屋からの眺めも素晴らしいジュニアスイート

南西フランスの田舎を回った後に、最後ボルドーにやって来ました。
ボルドーはフランスの地方都市のはずですが、田舎を周遊した私にとってすごく大都会に来た感じです。
ボルドーは18世紀のワイン貿易のおかげで黄金時代を築きました。町中は重厚な建築が並び、世界遺産の町でもあります。

カンコンス広場も近い

カンコンス広場も近い

ボルドーの町のど真ん中にあるのが、ル・グランインターコンチネンタルホテルです。オペラも上演する1780年建築のボルドー国立大劇場の眼の前という絶好のロケーションです。
クラッシクな雰囲気と快適なモダンさを兼ね備えた優雅なホテルです。

ロゴロゴ

ロケーション最高で快適なボルドーステイ

大理石を多用した優雅なバスルーム

大理石を多用した優雅なバスルーム

宿泊したのは、ジュニアスィート。
窓からはボルドー国立大劇場が見えます。ビューも素晴らしい。
フランスのシャトー風のインテリア。
TVあり。エスプレッソマシーン、湯沸かしあり。ターンダウンサービスあり。

ボルドー旧市街カイヨー門

ボルドー旧市街カイヨー門

朝食は格式あるホテルらしく、充実のビュッフェ。
もちろん、クロワッサン、バゲットなどパンは最高です。
ハム、チーズ、生ハムの他にカヌレもあるのが、ボルドーらしい。

ボルドーを代表するホテルなので、ゲストもかなり多く、マスクをしているゲストの姿もちらほら。(7月現在)
田舎からやってきた私は思わず、ゲストの多さに目まいがしそうになりました。

今回のトラベルアドバイザー
井原 三津子/204か国訪問

京都は金閣寺で生まれ育ち、小学校の時、岡崎美術館の美術教室で絵を習い美術館で絵画に親しむ日々を送った。初海外ではパリに1か月アパートを借りて滞在。後に子連れ辺境旅行で世界中を巡り本を執筆したり新聞に連載も。コロナの直前運よく行けた南極クルーズで7大陸制覇。今までに204の国・地域を旅した。

【FIVE PENGUINS ファイブペンギンズ】をフォローする
ヨーロッパ
ファイブスタークラブ

Follow Us !

タイトルとURLをコピーしました