世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

旅行記
旅の写真集
お気に入り

カッパドキア ケーブ スイーツ(カッパドキア/トルコ)~豪華洞窟ホテル

ゆったりとした寝室

ゆったりとした寝室

なんと!!ジャクジー付きのバスルーム!

なんと!!ジャクジー付きのバスルーム!

トルコを代表する絶景と言えば、大地にそびえたつ無数の奇岩!そんな絶景を一望するにはカッパドキアの観光拠点となる場所「ギョレメ」に泊まるのが一番です。
今回ご紹介するのはギョレメの高台にあるデラックスクラスの洞窟ホテル「Cappadocia Cave Suites(カッパドキア ケーブ スイーツ)」です。洞窟を利用した温かみのある雰囲気を重視したデザインで、豪華な雰囲気を味わえます。スイートタイプになりますので寝室以外にゆったりとしたリビングスペースもあり、部屋の中でも十分寛ぐことができます。客室では無料wi-fiを提供しています。お風呂はジャクジー付きで心身ともにしっかり癒すことができるでしょう。湯船に浸かりたい日本人には嬉しい限り。さらに立地も抜群です。ギョレメの中心部に位置し、観光に、フリータイムに、理想的なロケーションです。

コロナ対策仕様の朝食

コロナ対策仕様の朝食

朝食には様々な自家製のものが並び、おいしいと大評判です。通常はビュッフェスタイルで提供されますが、2020年10月訪問時には、コロナウィルス対策の一環で、個人ごとにプレートで提供されていました。他に、リラックスした雰囲気の中で美味しい郷土料理のディナーを楽しめるレストランもあります。ホテル内の敷地はとても広く、敷地内を散歩しながら壮大なギョレメ渓谷のベストポイントを探してみましょう。また、Sunset Cafeもあり、日没に合わせて渓谷の景色を眺めながら、ドリンク、サンドウィッチやオードブルを楽しめます。

ギョレメの夜景

ギョレメの夜景

ホテルからギョレメの中心部までは徒歩約10分で、トルコ料理はじめイタリア料理など世界各国のレストランがあります。ギョレメ野外博物館やギョレメ国立公園へも徒歩圏内なのでツアー内の観光で観足りないことがあっても、散歩がてら気軽に訪れることもでき、とても便利です。

ホテル名 カッパドキア ケーブ スイーツ(Cappadocia Cave Suites)
住所 Gafferli Mahallesi, Ünlü Sk. No:19, Göreme 50180
TEL 90 384 271 28 00
部屋数 36
予算 2名/1室利用の場合 1部屋 12000円 ~(朝食あり)
設備(スパ、プールなど) 公式ホームページ等でご確認ください⇒http://www.cappadociacavesuites.com/ja/

Follow Us !

タイトルとURLをコピーしました