世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

海外旅行情報
旅行記
旅の写真集
お気に入り

モルディブホテル・コンスタンスハラヴェリに泊まる7つの理由

コンスタンスハラヴェリ 水上ヴィラでフローティングトレー
リゾート選びで迷子になっているあなたへ!

リゾート選びで迷子になっているあなたへ!

さぁモルディブに行こう!

そう決めた後に意外と大変なのがリゾート選びです。

モルディブは1島1リゾートになっており、マーレから水上飛行機かスピードボートでそれぞれのリゾートへ向かいます。リゾート間を繋ぐ飛行機や船がない為、滞在中はその一つの島の中でずっと過ごすことになります。
その為、どのリゾートを選ぶかはとても大切!
数多あるリゾートの中で私がダントツでお勧めするのが、コンスタンスハラヴェリです!
一体何がそんなにお勧めなのか、7つの理由をお伝えしましょう。

全てのヴィラにプライベートプール

一日中好きな時に自由に使えるプールって夢のよう!

一日中好きな時に自由に使えるプールって夢のよう!

コンスタンスハラヴェリには水上ヴィラ、ビーチヴィラとありますが、すべてのお部屋にプライベートプールが付いています!(ちなみにバスタブもついてます)
もちろん誰でも使える大きなプールもあるのですが、プライベートプールだと誰の目を気にすることも無く、一日中どんなタイミングでもプールを楽しむことができちゃいます。

何て贅沢!プライベートプールでお食事もできます

何て贅沢!プライベートプールでお食事もできます

プライベートプールは、さりげなく柵や木を利用して隣のヴィラからは見えなくなっており、解放感バツグンです!そしてプライベートプールでお勧めなのが、フローティングトレーのサービス!
プライベートプールで水の上に浮かべた軽食を楽しむことができます。
映え過ぎる特別感満載のこのサービスは、是非体験していただきたいです!

ロゴ

スパも含まれているオールインクルーシブプラン

食べ放題、飲み放題ってどんな贅沢

食べ放題、飲み放題ってどんな贅沢

ホテルには朝食付き・朝夕付・三食付きとプランがありますが、お勧めなのがオールインクルーシブプランです。こちらは三回のお食事、飲み物にとどまらず、アフターヌーンティー、バーでのドリンク(一部有料)、お部屋のミニバー、モーターを利用しないウォータースポーツ、そして3泊以上される方には、スパまたはダイビングもついています。

海を見て海の音と風を感じながら受けるスパは天国

海を見て海の音と風を感じながら受けるスパは天国

毎日内容が変わるグループエクスカーションにも2回参加が可能なので、到着したらほとんどお金を使わなくても良いぐらいの充実度なんです!
また、マーレ空港にはコンスタンスグループの専用ラウンジがあり、マーレで少し時間が空いた場合はそこで飲み物や軽食を楽しみながらゆっくりすることもできます。
一部有料のものもありますが、ほとんど現地での支払い無しで楽しめるって最高じゃないですか?

日本人スタッフが在籍

ウェルカムドリンク飲みながら日本語で説明をうけます

ウェルカムドリンク飲みながら日本語で説明をうけます

折角のリゾートでの滞在なのに、英語が分からなかったり喋れなかったりして、楽しみ尽くせなかったりするのは勿体ない!
その点、コンスタンスハラヴェリには日本人スタッフが在籍しており、日本語で案内をしてくれるので非常に安心感があります。英語だと説明を聞いても分からなかったり、気になることがあっても上手く質問できなかったり、海外旅行あるあるだと思いますが、安心してお過ごしいただけます。

どのスタッフもきめ細やかなサービスが嬉しい

どのスタッフもきめ細やかなサービスが嬉しい

2023年11月現在、ゲスト対応をしてくれる方が1名、バーで働いている方が1名、計2名の日本人のスタッフが在籍しています。
コンスタンスハラヴェリでは、最初に日本語の案内も渡してくれます。どんなレストランがあって、営業時間は何時か、テレビはどうやって使うのか、本当に至れり尽くせりなので言語の心配はゼロです。

ホスピタリティ100点満点のスタッフたち

いつでも笑顔も100点満点

いつでも笑顔も100点満点

日本人スタッフがきめ細やかに説明してくれるのはもちろん、リゾート内にいる全てのスタッフがとてもフレンドリーなのもお勧めポイントです。
滞在中のありとあらゆるタイミングで、何か困っていることは無いか、何か手伝えることは無いかと、さりげなく気にかけてくれます。リゾート内では予約が必要なレストランもあるのですが、その予約の相談などもでき、困ったことがあればすぐに解決しようと動いてくれるのが頼もしすぎます。

英語が苦手でも丁寧に分かりやすく話してくれます

英語が苦手でも丁寧に分かりやすく話してくれます

レストランやレセプションの人だけでなく、掃除を担当しているスタッフや、木の剪定をしているスタッフまで、いつでも最高級の笑顔で挨拶をしてくれます。
異国の地に初めて来たのに、あっという間に完全に気を緩めて居心地よく過ごすことができる、そんな魔法をスタッフのみんなが作り上げています。

飽きることを知らない、美味しすぎる食事

無限に食べられる胃袋が欲しくなります

無限に食べられる胃袋が欲しくなります

1つの島の中だと食事に飽きてしまうかもと心配されるかも知れませんが、コンスタンスハラヴェリには4つのレストランと3つのバーがあり、とれもバラエティ溢れています。
朝食・昼食の会場にもなるJAHAZレストランでは、毎日テーマが異なるビュッフェを楽しむことができます。朝食・昼食もメニューが少しずつ変わるので要チェックです。

無限に酔っぱらわない体が欲しい

無限に酔っぱらわない体が欲しい

グリル料理が楽しめるMEERUレストラン、アジアとヨーロッパの融合料理が楽しめるJINGレストランはコースメニューを楽しめるとってもムードのあるレストランです。他にもお寿司が楽しめるKAIKA SUSHIバーもあります。
JAHAZバー、JINGバーでは沢山の種類がある美味しいドリンクを海を見ながら楽しむことができ、3・4泊では全て味わい尽くすのにも大忙しという贅沢な悩みです。

アクティブに滞在を楽しむ、種類豊富なアクティビティ

伝統的な船ドーニに乗って楽しいアクティビティへ

伝統的な船ドーニに乗って楽しいアクティビティへ

滞在をもっと楽しくするアクティビティが豊富なのもとても嬉しいポイント!ジム、テニス、ビーチバレー、ビーチサッカー、卓球、バドミントン、モーター無しのウォータースポーツ(ペダルボート、ウィンドサーフィン、カヤック、スタンドアップ・パドルボードなど)は無料で利用できます。
更に有料ではありますが、ダイビングやジェットスキー、バナナボート、イルカツアーなど様々なアクティビティがお選びいただけます。

スノーケリングツアーはおススメ

スノーケリングツアーはおススメ

オールインクルーシブプランの場合は、上記のアクティビティに加えてサンセットフィッシング、サンセットドーニクルーズ、サンセットシュノーケリング、Sea Exploration Cruiseの中から2つ選んで無料で参加することができ、様々な体験をすることができます。

大切な時間を彩る様々な演出

ベッドデコレーションはテンションあがります

ベッドデコレーションはテンションあがります

ハネムーンや記念日での目的地に選ばれることが多いコンスタンスハラヴェリだからこそ、大切な日を盛り上げるプランも沢山用意されています。ハネムーナーには嬉しいベッドのデコレーションがあります。
最初にお勧めしたフローティングトレーも映え映えで素敵ですし、もし特別なウェディングに憧れがある方には、一日一組限定のウェディングもお勧めです!

豊富なワインを知識豊富なスタッフの案内で楽しめます

豊富なワインを知識豊富なスタッフの案内で楽しめます

他にもキャンドルで飾られたロマンティックディナー、二人っきりのプライベートサンセットクルーズ、ドーニという伝統的な船の上での朝食など、まるでバチェラーのような滞在も夢ではありません。ワイン好きなお2人には、ワインセラーの中でワインテイスティングなんていうのも素敵ですね。

番外編:極上の海の楽園でばっちりととのおう

サウナとモルディブ?意外と相性ばっちりなんです

サウナとモルディブ?意外と相性ばっちりなんです

個人的なお勧めになりますが、サウナ好きな方にお勧めしたいのが、スパについているサウナです。
桟橋の中ほどにある水上スパでは、海の音と吹き抜ける風とテクニックで、まさに極楽気分が味わえるのですが、そこに併設されている無料で利用できるサウナも最高なんです。

温かみのある木目

温かみのある木目

セルフロウリュが可能なサウナがあり、目の前には温水と冷水の二種類のプール、リラクゼーションデッキがあり、それだけでも極上のととのいが得られるのですが、こちらももちろん水上ですので、サウナからでたらそのまま海にダイブできるんです!こんなに大きい水風呂、最高すぎて幸せでさらに高みのととのいの境地へいけます。
サウナ好きなら絶対に体験して欲しいです!

施設名 コンスタンスハラヴェリ
住所 Alifu Alifu Atoll, Haraveli 09130 Maldives
TEL 960-666-7000
公式サイト https://www.constancehotels.com/en/hotels-resorts/maldives/halaveli/
ロゴ

まとめ

これからの人生を共に過ごす大切な人、大好きな家族、一生忘れられない時間をホスピタリティに溢れたコンスタンスハラヴェリで過ごしてみませんか?
繊細で温かい心遣いと美しいハウスリーフは、必ず大切な時間を更に素晴らしいものにしてくれるはずです。
何もしないという贅沢を存分に楽しむのも良し、美味しいものと美味しいお酒に浸るもよし、アクティブに海を全力で楽しむもよし、あなたの思い描く最高のバカンスがそこにはあります。

思い出すだけで心が躍りだす、そんな旅にしましょう

思い出すだけで心が躍りだす、そんな旅にしましょう

日々の生活ではなかなか一日一緒にいる時間はとれないでしょう。だからこそ、何も気を遣わず大切な人との時間を贅沢に過ごして欲しいという気持ちに溢れたリゾートなのです。
今までの事、これからの事、二人でゆっくり話す旅にしませんか?

Follow Us !

タイトルとURLをコピーしました