世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

海外旅行情報
旅行記
旅の写真集
お気に入り

個人旅行で行くセドナ!7つのおすすめポイントをご紹介★

ホーリークロス教会
神秘的なパワーが宿る町、セドナ!

神秘的なパワーが宿る町、セドナ!

日本人の旅行スタイルは短い期間でより多くのスポットをめぐる!というのが最近の主流かと思います。例えばラスベガスから出発して日帰り、もしくは1〜2泊してセドナとグランドサークルの各スポットを巡って戻ってくるというツアー。もしそのようなツアーでセドナに行くと、抑えるべきスポットは行けるので良いのですが、せっかくのパワースポットだしもうちょっと滞在したい・・・!というわけには行きません。
こちらの記事ではツアーではなく個人でセドナに行くときのおすすめポイントや、セドナの魅力をご紹介いたします!

個人旅行でセドナへ行くには?

フェニックス空港からセドナへと出発!

フェニックス空港からセドナへと出発!

セドナはアリゾナ州にあります。同じアリゾナ州内にはグランドキャニオン国立公園もあり、セドナからだいたい車で2時間半の距離です。 もし旅程の最初にセドナに行く、もしくはセドナだけの旅行をする場合はフェニックス空港からアクセスしましょう。フェニックス空港へはアメリカン航空や、ユナイテッド航空などを利用して、乗り継ぎを経て行き着くことができます。フェニックス空港に到着後は、そこからシャトルバスを利用して3時間弱・・・辿り着くまで長旅ですが、せっかくパワースポット!身も心もリフレッシュできるはずです!

アリゾナシャトルの車

アリゾナシャトルの車

シャトルバスは毎日運行している「アリゾナシャトル」を利用しましょう。気さくな運転手さんがセドナのことを教えてくれながらドライブしてくれます!セドナへの道中は広大な自然が広がっており、ところどころにサボテンが生えていたり、何もない平地に道路があるだけの道をひたすら進んでいくといった感じで、冒険に繰り出すようなわくわくした気分になります。途中コンビニが併設されているガソリンスタンドでトイレ休憩もあるので長いドライブ時間でも安心です。

セドナに宿泊する魅力とは?

宿泊すればボルテックスからのサンセットだって見れる!

宿泊すればボルテックスからのサンセットだって見れる!

冒頭にも記載しましたが、せっかくセドナへ行くなら周遊ツアーではなくセドナ単体で滞在することをおすすめします。旅程に余裕があればぜひ長めの滞在をしてセドナのパワーを十分に感じましょう!私が訪れた際は忙しい旅程だったので2泊のみの滞在でしたが、「もっとセドナを満喫したい〜〜!」と強く感じた場所でもありました。 なぜかというと、まず1つはセドナはパワースポットとして有名な町だからです。磁力の影響と考えられますが、地球のパワーを感じられる場所だと言われます。科学者の研究上ではまだ答えは出ていないのですが、セドナの生物や植物、訪れる人々にパワーを与え、何かしら変化を与えたり、癒やしを感じられる、神秘的なスポットなのです。

カセドラルロックからの美しい眺望

カセドラルロックからの美しい眺望

もうひとつの理由は美しい町であるからです。全米一美しいとも称されており、セドナの町を取り囲む大自然も素晴らしいのです。セドナには4大ボルテックスと呼ばれるパワースポットがあり、それぞれトレッキングを楽しむことができるので心身ともにリフレッシュできる点もおすすめのポイント。長めの滞在をして、のびのびと過ごすことで人生を見つめ直すきっかけになるかもしれません。

セドナのホテルの選び方

アマラリゾートアンドスパホテルからの最高の景色!

アマラリゾートアンドスパホテルからの最高の景色!

セドナの町は、大きく3つに分けることができるので、ホテルを選ぶ際のそれぞれのポイントをご紹介します。
①アップタウン
レストランやお土産店、ビジターセンターがあり、観光バスの出発地点になるセドナの中心エリアです。個人でレンタカーなども使わずに行く場合はこのエリアに滞在するのがベスト。徒歩圏内にたくさんのお店があるのでかなり充実しています。デメリットとしては、この近辺のホテルは少し宿泊費がお高めです。

ウエストセドナエリアのアンダンテインホテルの客室

ウエストセドナエリアのアンダンテインホテルの客室

②ウエストセドナ
中心エリアからは少し離れますが、大きなスーパーマーケットやマクドナルドなどがあります。レンタカーで行くのであればこのエリアはおすすめです。車がない場合は町のバスやUBERを使えば問題ないですが、1つ1つの建物が点在しているので徒歩での移動はできません。ちなみに、流しのタクシーは走っていないので注意!この辺のホテル料金はちょっとお安めなところが多いです。
③ビレッジ・オブ・クリーク
ベルロックなどのセドナの人気スポットが点在する方面です。郊外なので、ウエストセドナ同様に移動にはバスやUBERの利用が必須です。有名セレブたちの別荘もこの近辺にあるという噂も聞きますので、優雅な気分を味わいたい方にはおすすめかもしれません!中心街から離れたところにはヒルトングループのホテルなどもあります。静かな時間を過ごすのには良いですね。

ウエストセドナ
住所 West Sedona

ビレッジ・オブ・クリーク
住所 Village of Oak Creek

楽しい!楽ちん!観光トロリー

かわいいトロリーバスに乗って、観光へレッツゴー!

かわいいトロリーバスに乗って、観光へレッツゴー!

セドナの街の中には観光トロリーが走っているので、個人で行く際には是非とも利用してみてください!出発地点はアップタウン。2つのコースにわかれています。
【コースA】
ホーリークロス教会行き(1日4本)
所要時間約55分、15ドル
【コースB】
ボイントン/キャニオン行き(1日6本)
所要時間約55分、15ドル
※季節によって運行本数は異なります。
※A・B両方の共通券は25ドル

AとBそれぞれのルートはこんな感じです!

AとBそれぞれのルートはこんな感じです!

チケットはバス停前のチケット売り場で購入可能です。ハイテンションなドライバーガイドさんが車内を盛り上げてとっても楽しい雰囲気!!AとB両方であればチケット代も少し安くなりますし、どちらも欠かせないセドナの観光スポットなので滞在中に時間をつくって利用することをおすすめします。観光スポットではバスが停まり、観光・撮影タイムを設けてくれるのでしっかり楽しめますよ!

オプションツアーで映えスポットへ!(デビルズブリッジ)

セドナパワーで曲がったジュニパーの木も見られるかも!

セドナパワーで曲がったジュニパーの木も見られるかも!

個人で行く場合、観光トロリーやバス、UBERを駆使したとしても、やっぱり個人でできることには限りがあります。なので、ここだけは!というところは是非ガイド付きのオプションツアーを入れてみてください。ツアー会社などによって内容は異なりますが、専用車やガイド付きにしておけばある程度自由が効きますし、解説をしてもらえるので観光地をより深く知ることができます。

大自然が生み出す絶景がここに!デビルズブリッジ!

大自然が生み出す絶景がここに!デビルズブリッジ!

私が訪れたときにオプションで入れたツアーは「デビルズブリッジ」のガイド付きトレッキングツアー。目的地のスポットに行くまでは、それなりにトレッキング距離がありますので、個人では行けないところでした。また、トレッキングの時に「セドナの植物はパワーを受けているから面白いうねり方をしている木がある!」など、面白い情報を教えてもらえたのもガイドさんならではの情報!
目的地の映えスポットであるデビルズブリッジは、どうやって自然の力でこんなのが作り出されるの!?と思ってしまうような立派な橋!思わずSNSで自慢したくなるようなインパクトがあります!自然の偉大さやエネルギーを改めて感じることができるので、チャンスがあれば行ってみてください☆

デビルズブリッジ
住所 アメリカ合衆国 〒86336 アリゾナ州

これぞパワースポット!セドナの4大ボルテックス

先住民の聖地、ボイントンキャニオン

先住民の聖地、ボイントンキャニオン

セドナはパワースポットだとよく聞くけれどどんなパワー?ボルテックスって何?と思う方も多いですよね。まず、ボルテックスとは、「渦」を意味しており、地球の磁気のことを抽象的に伝えているとも言われています。そして地球のパワーを渦巻く出入り口がセドナだとも表現する人もいるようです。つまり、磁力などの影響で植物や生き物、人々に何かしらの変化をもたらすパワーが強いと考えられているのです。目には見えないけれど、何かパワーを感じられる、そんな場所がセドナなのです。

セドナの象徴、カセドラルロック

セドナの象徴、カセドラルロック

次に、セドナの4大ボルテックスと呼ばれるのがこちらです。
①エアポートメサ
②ボイントンキャニオン
③カセドラルロック
④ベルロック
ジープツアー会社主催のボルテックスツアーなどもあるので、こういったツアーを利用すれば個人旅行でもアクセスできます!

エアポートメサ
エリア セドナ
住所 483 Airport Rd, Sedona, AZ 86336 アメリカ合衆国
電話番号 +19282032900
ウェブサイト https://cowboyclub.com/
ポイントキャニオン アメリカ合衆国 〒86336 アリゾナ州
カセドラルロック アメリカ合衆国 〒86351 アリゾナ州
ベルロック アメリカ合衆国 〒86351 アリゾナ

アップタウンでグルメ&買い物も楽しむ!

アップタウンにある銅像

アップタウンにある銅像

アップタウンにはたくさんのお土産店やレストランがあるので、ついつい買い物も楽しくなってしまいます!
お土産屋さんでは、パワーストーンやチャクラストーンや、それらを使ったアクセサリーや雑貨が大半を占めています。世界随一のパワースポット、セドナならではのラインナップです。お土産選びの際に、セドナのパワーを少しでも持ち帰りたい!と思うと自然とパワーストーングッズを手に取ってしまいます。他にも、ウエスタンモチーフの衣料雑貨や、幸運の妖精と言われる「ココペリ」グッズ、アート作品などもあり、見るだけでも楽しめます!

名物ステーキハウス「カウボーイクラブ」

名物ステーキハウス「カウボーイクラブ」

アップタウンでのレストランで、よくガイドブックの載っているのがカウボーイクラブというステーキ屋さんです。60年以上続くセドナの老舗店!ウエスタンな雰囲気と、フレンドリーな店員さんが人気です。ボリューム満点なハンバーガーや、ステーキなどの他に、サボテンのフライやヘビの料理などかわったメニューがあるのも面白いですね。
おしゃれなカフェで一休みしたい女子にはザ・ワイの近くにあるワイルドフラワーというお店なら気軽に入れますよ!コーヒーなどの他に、軽食やマフィンなども食べることができます。外のテラスではセドナの山々を見渡すことができる絶景スポットも!穴場ですがおすすめです♪

カウボーイクラブ
正式名称 Cowboy Club Grille & Spirits
エリア セドナ
住所 241 N State Rte 89A, Sedona, AZ 86336 アメリカ合衆国
電話番号 +19282824200
営業時間 11:00~21:00
※時間が変更になる可能性もあります
ウェブサイト https://cowboyclub.com/

まとめ

いかがだったでしょうか?
この記事を読んでいる方の中には、大きな悩みがある人、人生に迷いがある人、都会の生活に疲れている人などがいるかもしれません。そんな方は、是非一度この地に訪れてみて下さい。もしかしたら何かが大きく変わるきっかけになるかもしれません。

Follow Us !

タイトルとURLをコピーしました