世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

旅行記
旅の写真集
お気に入り

【子連れ旅行】ロサンゼルスでしたい7つのこと♥

ハリウッド
ロサンゼルスへGo!!

ロサンゼルスへGo!!

アメリカ西海岸に位置する「ロサンゼルス」はハリウッド、ビバリーヒルズなどなど・・どこかセレブリティ溢れる大人の街というイメージをお持ちの方が多いかもしれません。

ところが、実は子連れでも楽しめる街なのです!

今回は子連れ目線で、おすすめスポットや素敵なホテルやレストランなどのロサンゼルスの魅力をご紹介したいと思います♪

小さなころから素敵な景色を見ることや、多様な文化に触れることは子供の成長過程でとっても大事だと思います。ぜひどんどん子連れ旅行に行ってみてください!

子連れでも安心!カリフォルニアのビーチタウン サンタモニカ

ホテルの目の前がビーチだといつでも遊べてうれしい♥

ホテルの目の前がビーチだといつでも遊べてうれしい♥

ロサンゼルス西部にあるサンタモニカはシカゴから始まるルート66の最終地点としても有名です。約5.5㎞のサンタモニカビーチはロサンゼルスの中でも、特に治安が良いエリアになります。初めてのロサンゼルス旅行にも安心して宿泊できるエリアになのです。

子連れでビーチを楽しみたいのであれば、サンタモニカがおすすめです。
サンタモニカ ビーチの中ほどにある桟橋のサンタモニカ ピアには遊園地もあるんです!
サンタモニカ ピアの近くには、歩行者天国になっているサードストリートがあり、安心してショッピングやお食事を楽しめます。

おっきなロブスター♪いただきまーす!

おっきなロブスター♪いただきまーす!

サンタモニカにはホテルもたくさんあります。
特におすすめが、目の前にビーチが広がるシャッターズオンザビーチホテルです。
特に小さな子供連れの場合、ビーチはホテルの目の前にあるのがうれしいですよね!

サンタモニカに行ったらぜひ訪れてほしいレストランがあります。ロブスターで有名なレストラン「THE LOBSTER」です。ロブスターは最高のお味です♪ザ・アメリカンなボリューミーなお食事なので、家族でシェアするのがおすすめです。

テーマパークで遊びつくす♪

ユニバーサル&ディズニー両方が楽しめるのがうれしい

ユニバーサル&ディズニー両方が楽しめるのがうれしい

ロサンゼルスは、ユニバーサルスタジオハリウッド、マジックマウンテン、ナッツベリーファームなどのテーマパークが充実しています。

そして忘れてはならないのが、元祖ディズニーランドであるアナハイムのディズニーランド・パークです♪ロサンゼルスから日帰りでも楽しめますが、やはりディズニー直営ホテルに宿泊してたっぷり滞在するのがおススメです。
ディズニー直営ホテルに宿泊するとエキストラ・マジック・アワーという、一般のゲストよりも1時間早く入園できる特典「アーリー・エントリー」もあります。
アナハイムのディズニーランド・パークは東京ディズニーランドにくらべて、アメリカンサイズでかなり広大です。
なにをするにも時間のかかる子連れ旅行であれば、最低2泊はして余裕を持って遊ぶのがおすすめです。

おめかしして憧れのラプンツェルに会いにいきます♥

おめかしして憧れのラプンツェルに会いにいきます♥

ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパの『ナパレストラン』では、毎朝プリンセスに会えるプリンセス・ブレックファーストがあります。ドレスを着てプリンセスになりきった小さな女の子たちが、大好きなプリンセスに会いに来ます。

テーマパークは、夏の時期はかなり暑いので、子連れであれば春や秋のシーズンに行くのがおすすめです。

カリフォルニア・ワイナリー巡り

ウィルソンクリークではブドウ畑を散策できます♪

ウィルソンクリークではブドウ畑を散策できます♪

言わずと知れたカリフォルニアは世界有数のワインの産地でもあります。フランスをも凌ぐ人気のワインの産地です。
ロサンゼルスからワイナリー巡りに行くのであれば、テメキュラ(Temecula)がおすすめです。まだまだ日本では知られていないのですが、実は数々の賞に輝いたワイナリーが集うワイン天国なのです。

ここでは子連れでも楽しめるワイナリーをご紹介いたします。

【ウィルソンクリーク・ワイナリー】シャンパン方式のスパークリングワインを専門とするワイナリーです。お庭が広いのでピクニックランチがおすすめです。子供用の遊具もあります。

【カーターエステート・ワイナリー】カーター エステート ワイナリー アンド リゾート(Carter Estate Winery and Resort)の宿泊者またはワイナリーの会員のみ入ることができるワイナリーです。数々の賞を受賞しており、美味しいワインに出会えます。ワイン好きには一番おすすめのワイナリーです。

子連れでもゆっくりワインを味わえます

子連れでもゆっくりワインを味わえます

ちなみにオーパスワン、ケンゾーエステートで有名なカリフォルニアのナパバレーのワイナリーはロサンゼルスからは遠いので、サンフランシスコから行くのが良いでしょう。
ナパバレーにも子連れ行けるワイナリーはたくさんありました♪

幸せを呼ぶ砂漠アートの丘♡サルベーションマウンテン

God is Love - 「神は愛である」

God is Love - 「神は愛である」

ロサンゼルスから車で3時間半。メキシコとの国境付近の砂漠の中に突如カラフルな丘が現れます。サルベーションマウンテンは、God is Love - 「神は愛である」をテーマとし、芸術家レオナード・ナイトが、30年という年月をかけて作り上げたアート作品です。

訪れただけでhappyな空気に包まれるその丘は、お子様とぜひ訪れてもらいたい素敵な場所です。

中は洞窟になっていて、可愛らしい絵が至る所に描かれています。
レオナードさんの愛が溢れています。

ここに来れば誰しもhappy♡な気持ちになれる

ここに来れば誰しもhappy♡な気持ちになれる

サルベーションマウンテンへ行く途中、ひたすらまっすぐ続く道で、100両ほどある長ぁ~いディーゼル機関車と並走して走りました。娘が手を振ると、なんと汽笛で応えてくれたのです。娘は大興奮でした!
サルベーションマウンテンへは、アメリカの大自然を感じながらの道中も楽しめます。
とはいっても、ロサンゼルスからは長旅なので、お子様連れの場合は、現地旅行社で専用車をチャーターするのをおすすめします。
そして、夏場は日影がないので、水などの暑さ対策は忘れずに!

おしゃれタウン!ダウンタウン・ロサンゼルス

映え写真にトライしてみよう!

映え写真にトライしてみよう!

ロサンゼルスのダウンタウンは一昔前までは、危ないイメージがありましたが、近年は治安も良くなり、LAのおしゃれタウンとして、また洗練されたショッピング&観光スポットとして最注目を集めています。
その中でもおしゃれなショップが立ち並ぶメルローズアベニューは特に人気のエリアです。
SNSでも人気のストリートアートがたくさんあり、子連れでも楽しめます。

一度食べたらやみつきになっちゃう!

一度食べたらやみつきになっちゃう!

ダウンタウンでおススメなのが、カリフォルニア限定のハンバーガーショップ「In-N-Out Burger(インアンドアウト バーガー)」です。いつもお店には長蛇の列ができています。並んでも食べたい!と思うほどここのハンバーガーは絶品です。
インアンドアウト バーガーでは、冷凍された食材を使用しない方針で作られており、お子様でも安心して食べられるハンバーガーなのです。
カリフォルニアでしか味わえないハンバーガーです!ぜひお試しください!

治安が良くて街が綺麗!ビバリーヒルズ

ロデオドライブではセレブにばったり会えちゃうかも!

ロデオドライブではセレブにばったり会えちゃうかも!

ビバリーヒルズも子連れで宿泊するには安心なエリアになります。セレブが多く住む街なので、治安が良く街が綺麗なので落ち着いて観光ができます。

ビバリーヒルズには話題のレストランがたくさんあり、ショッピングはもちろんお食事も楽しめちゃいます。

高級ブランドが立ち並ぶメインストリートのロデオドライブは緑が多く、お子様とのお散歩にもぴったりな場所です。ロデオドライブにあるTwo Rodeo Driveはヨーロッパ調の建物が並び、冬には大きなクリスマスツリーがたちます。素敵な写真が撮れるフォトスポットでもあります♪

憧れのビバリーウィルシャーフォーシーズンズホテル♡

憧れのビバリーウィルシャーフォーシーズンズホテル♡

ビバリーウィルシャーフォーシーズンズホテル(Beverly Wilshire, A Four Seasons Hotel)はロデオドライブの向かい側に位置し、映画『プリティ・ウーマン』の舞台となったホテルとして有名です。

ホテルにはミシュランで星を獲得したステーキハウス「CUT Lounge」があります。お子様連れでも大丈夫ですので、記念日などのお食事に本場のステーキを食べに行ってみてはいかがでしょう。きっと旅の良い思い出になること間違いなしです!

子供のワクワクスポットがたくさん!ハリウッド

一度は生で見てみたい!HOLLYWOOD

一度は生で見てみたい!HOLLYWOOD

ロサンゼルスではベタな観光地のハリウッド。映画好きにはたまらないところですが、以外にここは子供も楽しめる場所なのです!

特に蝋人形館がおすすめです。
4歳の娘は、誰だかわかってはいないのですが、いろんなスターと写真を撮って楽しんでいました。子供が大好きなボールプールもあり半日くらいは遊べちゃう場所です。

「グローマンズ・チャイニーズ・シアター」にあるハリウッドスターの足形や手形も子供が食いつくワクワクスポットになります。

誰のか知らないけど、手形に手を合わせてご満悦♪

誰のか知らないけど、手形に手を合わせてご満悦♪

ロサンゼルスはとにかく広いです。観光スポットもあちこちに点在しています。
ロサンゼルスでの移動はUberが便利です。ロサンゼルスに行く前にアプリをダウンロードするのを忘れずに!

 

Follow Us !

タイトルとURLをコピーしました