世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

旅行記
旅の写真集
お気に入り

ハワイでしたい7つのこと【オアフ島】

ハワイと言えばパンケーキ
ハワイと言えば、海と青空とカメハメハ大王像

ハワイと言えば、海と青空とカメハメハ大王像

真っ青な空とコバルトブルーに輝く海、心地よく吹く風・・・
リゾートいえばハワイ!とイメージする方が多いザ定番中の定番の人気観光地ハワイ!
今まで100ヵ国ほど旅してきた私ですが、ハワイデビューは5年前になります。
娘を初めて海外に連れていく際に、旅先はどこがいいだろう?と考えたときに『ハワイ』という選択肢が私の人生の中で初めてうまれました。
8か月の娘と一緒にしたハワイデビューで、すっかりハワイの魅力にはまってしまいました(笑)
今回はハワイに行ったら楽しみたいことをご紹介いたします。
きっとあなたもハワイに行きたくなるはずです♥

ビーチだけじゃない!ハワイの自然を楽しむ

ホノルルの街並みと海岸線を一望できるタンタラスの丘

ホノルルの街並みと海岸線を一望できるタンタラスの丘

ハワイに行くまで【ハワイ=ビーチ&ショッピング】というイメージしか正直ありませんでした。でも行ってみてびっくり!ハワイはとても自然豊かなところでした。
ハワイの自然を満喫できる観光スポットの代表はやはりダイヤモンド・ヘッドですよね。ワイキキビーチから車で、約10分ほどでアクセスできます。ダイヤモンド・ヘッドはオアフ島のシンボル的存在で、10万年以上前に火山活動によってできたクレーターです。山頂までは登山道も整備されています。早朝から登れば、山頂から朝日を拝むこともできます。

ダイヤモンドヘッドと写真が撮れるとっておきスポット

ダイヤモンドヘッドと写真が撮れるとっておきスポット

もつ1つおすすめが、マノアの滝(Manoa Falls)です。マノア・フォールズ・トレイルは、ハワイ固有の植物が生息する熱帯雨林の渓谷をハイキングできる人気のトレッキングコースになのです。落差約50mあるマノアの滝目指してのハイキングはお子様でも参加可能です。ワイキキから車で20分ほどで、手つかずの自然を満喫できるスポットへ行けるのがハワイのすごいところです!

他にもオアフ島の北東部にあるクアロア・ランチやハナウマ湾自然保護区など、自然を満喫できるスポットがたくさんあります。ぜひ次回ハワイに行かれる際は、ハワイの自然を味わってみてください。

食いしん坊万歳!ハワイグルメを楽しむ

ハワイは美味しいものにあふれてる♡

ハワイは美味しいものにあふれてる♡

ハワイに行ったら食べたいものがたくさんありすぎて困っちゃいます。アサイーボウル、パンケーキ、マグロやアボカドを角切りにしてピリ辛なタレに漬けこんだハワイ伝統料理のポキ などなど・・ハワイには美味しいグルメがたくさんあります。
ガーリックシュリンプとロコモコは、私はハワイに行ったら必ず食べます。ハワイ風ハンバーグ丼であるロコモコはお店によって味が違うので、自分好みのロコモコを探すのも旅の楽しみの一つです。
ハワイアンケイジャンのお店『クラッキン・キッチン』もぜひ行っていただきたいお店です。手づかみで辛いソースに包まれたシーフードを豪快に食べる楽しさがやみつきになります!

ハワイの海風を感じながら食べるプレートランチ最高♡

ハワイの海風を感じながら食べるプレートランチ最高♡

ハワイでぜひ楽しみたいのがピクニックランチです。お気に入りのプレートランチを買って、青空の下で食べるランチは格別です。
ワイキキのカピオラ二公園は海を見ながらピクニックランチが楽しめるのでおすすめです。

おしゃれスポットめぐり

一番人気!カラフルモンスターのウォールアート

一番人気!カラフルモンスターのウォールアート

ハワイには可愛い写真スポットがたくさんあります!
その中でも近年人気の場所がカカアコ地区のウォールアートです。毎年2月頃にアートイベント「POW! WOW! HAWAII(パウ・ワウ・ハワイ)」が行われ、世界中から集まったアーティストによって街中の壁に絵が描かれていきます。毎年人気がない壁画は書き換えられるそうなので、どんどん新しいアートが生まれています。

街中に溶け込むウォールアート

街中に溶け込むウォールアート

アラモアナショッピングセンターの西にあるカカアコ地区は再開発が進み、ワードビレッジなど多くのショップやおしゃれなレストランができています。
ただし、カカアコ地区はあまり治安のよいところではありません。ウォールアートは街に点在しているので、探すときには注意が必要です。特に日本人はお金持ちと思われていて狙われやすいので、むやみやたらに歩き回るのは避けましょう。できれば、オプショナルツアーなどで行かれるのをおすすめします。

ショッピングをエンジョイ♪

ハワイ最大!アラモアナショッピングセンター

ハワイ最大!アラモアナショッピングセンター

ハワイ最大のショッピングセンターであるアラモアナショッピングセンターは必ず全員ハワイに行ったら立ち寄る場所といっても過言ではありません。160店舗以上のダイニングを含む350以上の店があるアラモアナセンターは、日本未上陸のブランドのお店も多数あり1日中楽しめるところです。
フードコートは3つもあり、気軽にハワイや世界のグルメを楽しめます。

カカアコ地区のワードビレッジには、ノードストロームラックやT.J.マックスなどの大型オフプライスストアなど100店舗以上の店があります。2018年にできたハワイ最大のホールフーズ・マーケットも観光客に人気です。

お土産さがしにぴったりKCCファーマーズマーケット

お土産さがしにぴったりKCCファーマーズマーケット

ローカルな雰囲気を味わいたいのであれば、ファーマーズマーケットやフリーマーケットがおすすめです。
ハワイ最大、アロハスタジアムのフリーマーケット「スワップミート」は毎週水曜と土、日曜に開かれます。ハワイ土産から古着までいろんな種類のものが売られています。

「カピオラニコミュニティカレッジ(KCC)」のファーマーズマーケットでは、100%メイド・イン・ハワイのグルメやアイテムがゲットできます。毎週土曜日の午前7時30分〜11時と火曜日午後4時〜7時に開かれます。

ぜひ旅行中にスケジュールがあえば行ってみてください!

パワースポットに行ってみる

ハワイ出雲大社にも大注連縄がちゃんとあります

ハワイ出雲大社にも大注連縄がちゃんとあります

ハワイは言わずと知れたパワースポットの宝庫です。

私のおすすめは【ハワイ出雲大社】です。みなさんハワイに出雲大社の分社があるのをご存知でしたでしょうか。チャイナタウンの外れにあるハワイ出雲大社は、地元の日系人や在住日本人に限らず日本人観光客にも人気の場所です。
ハワイ出雲大社は1906年に建立されました。その歴史はなんと100年以上もあるのです。ハワイなのでお賽銭は日本円ではなく米ドルになるのでご注意を!
ハワイらしいデザインの御朱印やお守りも購入できますので、ぜひ旅の思い出に買ってみてはいかがでしょうか。

日本人には有名なモンキーポッド♪

日本人には有名なモンキーポッド♪

もう1つおすすめが【モアナルア・ガーデン】です。この~木なんの木、きになる木~のCMも最近の若い子たちは知らない人が多いそうですが、ハワイと言えばこのモンキーポッドの姿をイメージされる方も多いはず!
緑が綺麗なモアナルア・ガーデンでは、天気が良い日はピクニックランチが気持ち良くておすすめです。

モアナルア・ガーデンはハワイ郊外にあるので、レンタカーかツアーを利用して行かれるのがおすすめです。日本人観光客目当てのひったくりが多いそうなので注意してください!

見ているだけでワクワクする♪スーパーマーケット巡り

必ず行きたい!ホールフーズ・マーケット

必ず行きたい!ホールフーズ・マーケット

ハワイにはたくさんのスーパーマーケットがあります。
ハワイならではの食品やアメリカンな日用品&雑貨、プチプラのコスメなど・・見ているだけでワクワクがとまらないのがハワイのスーパーマーケットです。

スーパーマーケットによって品揃えや価格帯に特徴があります。
目的に合わせたスーパーマーケット選びをするとより楽しめ、お得に買い物ができます。
【ホールフーズ・マーケットWhole Foods Market KAILUA】
ハワイ旅行中に1度は寄りたいオーガニックの商品を多く扱うスーパーマーケット。オーガニック野菜などを使った量り売りのデリコーナーもあります。

スーパーはかわいい子供服がたくさん♡

スーパーはかわいい子供服がたくさん♡

【ターゲット Target】
ターゲットはかわいい雑貨や子供服がとても安く買えます。とくにディズニーとコラボした子供服とカラフルな文房具がおススメです。
日本で買えない「コスメ」も手に入ります!

【ダウントゥーアースDown To Earth 】
ハワイでのみ展開する地域密着型のオーガニック・スーパーマーケット。
オーガニックのコスメが人気です。

カイルアタウンはスーパーマーケットが密集して建っているので、スーパーマーケット巡りにはここがおすすめです。
スーパーマーケット内はエアコンがガンガン効いていて恐ろしく寒いです。羽織るものは必ず持っていきましょう!

注目エリア!コオリナ・リゾートに滞在する

ワイキキに次ぐ人気リゾート地 コオリナ

ワイキキに次ぐ人気リゾート地 コオリナ

ホノルルから西に車で40分ほどいったところに、都会の喧騒から離れた綺麗なビーチと緑に囲まれたコオリナ・リゾートがあります。
アウラ二・ディズニー・リゾート&スパがオープンして以来、観光客にも知名度が上がってきましたが、まだまだ知らない人が多いとっておきのエリアになります。

かつて王族の保養地であったコオリナですが、現在はフォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナなどの高級ホテルが建ち並び、ワイケレ・プレミアム・アウトレット、カポレイ・コモンズなどのショッピングモールもでき、進化し続けるリゾート地になっています。世界トップクラスのゴルフクラブのコオリナ・ゴルフ・クラブがあり、ゴルフ目当てに来る観光客も多数います。

コオリナゴルフクラブでのランチは景色も良く最高です

コオリナゴルフクラブでのランチは景色も良く最高です

コオリナ・リゾートにはゲートがあり、セキュリティもしっかりしていて安心です。
コオリナ・リゾートの宿泊者向けサービスとして、各ホテル間やゴルフクラブへはシャトルバスが約1時間の間隔で運行しているので、気軽に他のホテルにあるレストランへお食事に行くこともできます。

ワイキキで何泊かした後、コオリナ・リゾートでのんびりするのも新しいハワイの楽しみ方の一つかと思います。

 

Follow Us !

タイトルとURLをコピーしました